『はちのへ酒場100選』で知る奥深さ

まだまだ八戸には、いい酒場、おもしろいお店があるんだなと、あらためて知ったジモト酒場文化の奥深さに軽いショックを受けたのでした。次号から始める八戸テレビ放送とユーチューブで放映中の『はちのへ酒場100選』の連動企画での取材です。
同番組は2014年9月から開始し、八戸市内の有名店や隠れた名店を巡ってその酒場文化を紹介してきました。
現在は32軒、山登りで3合目といったところです。MCはロックバンド「セーリング」のゴウさんと、企画したテクノス社長の佐々木伸夫さんのお2人です。

今回の収録は、新長横町から鍛冶町に抜ける間にある「ナツメロ酒場」さんと六日町の「月のうさぎ」さん。
「ナツメロ酒場」は演歌歌手前川原チカ子さんが経営する昭和レトロ感が濃密なカラオケ酒場。
「月のうさぎ」は、八戸ブログ村で1、2を争う人気ブログを書き込みするママの盛口鈴子さんの温かなもてなしという、対極的な風情の2店でしたが、どちらもまた行きたいと思わせるいいお店でした。
その詳しいところは番組の映像でお楽しみいただくとして、これからの取材訪問にクワク感があります。


ナツメロ酒場



関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。