2015年、ミイラはやめて阿呆踊り

■年末の押し迫った中でUKIPAL16を発行しました。編集後記に希望を込めて「ミライ(未来)採りがミライになる」と書いたところ、愛読する小田嶋隆さんの『ア・ピース・オブ・警句~世間に転がる意味不明』吉例いろは歌留多の中で〈【み】未来取りがミイラになる〜未来を追いかけていながら過去にからめとられている人間は、先に進んでいるつもりでいるが、その実退行していて、最終的にはミイラになる。そういう経営者は少なくない。〉とありました(笑)。身を以て自戒したいと思います。
■俳優・森山未來さんは1年間「森山未來」をやめて踊る阿呆になったとか。もともとミライじゃないからやめることはできませんが、2015年はミイラはやめて阿呆踊りをしたいと望みます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。